ブログ

★基礎特別講座を行いました★

先月、1月30日に基礎特別講座を行いました。

こちらの料理を作ってもらいました。
・オムライス~ホワイトソース掛け~
・玉葱とベーコンのコンソメスープ

12月末に行った基礎特別講座では和食でしたが、
今回は洋食のメニューです。
オムライスを作るにあたって作らなければならないものは
チキンライス・ホワイトソース・オムレツとなりますが、
チキンライスでは、正しい野菜の切り方。
大きさを揃えて切ることなど改めて見直してもらいました。

オムレツはチキンライスに乗せて包丁で切り込みを入れて開くタイプのオムレツを作ってもらいました。
火が通り過ぎて上手く開かなかったりもしていましたが、
一回で上手くできるのも難しいと思うので練習あるのみだなと思いました。

ホワイトソースは、グラタンやドリアなど様々な料理に使えるので

他の料理でも活用してみて下さい。

ポイントとしては、牛乳を少しずつ混ぜていくこと、そして焦がさないように注意してください(^^)

基礎特別講座は定期的に行う予定です。
また開催日が決まりましたらお知らせしますのでお待ちください。

by 名古屋クッキングスクール 
  細川瑞季

電話する

お問い合わせ

アクセス