ブログ

フレンチトースト | 習い事なら名古屋クッキングスクールのブログをご覧ください

久しぶりに自宅でフレンチトーストを作りました☆
フランスパンが無かったので今回は食パンで作ってみましたが食パンなので卵液がすぐに染み込み、忙しい朝にはぴったりでした!

弱火でじっくり焼くのがポイントで、更に蓋をすることでしっとりとしたフレンチトーストに仕上がります。
キャラメリゼしたバナナと一緒に食べるのも美味しいですが、今回は旬の苺と共に頂きました♪
苺の甘酸っぱさとパンの甘さのバランスが良かったです。
朝食をしっかり摂ると元気が出て家事やお仕事を頑張れたりするので、時間がある朝には美味しい朝食を作ろうと思いました。
4月から環境が変わる方も多く、ストレスになりやすい時期ですがそんな時こそ朝食をしっかりと摂ってみてはいかがでしょうか。

今回は栄養のバランスなどは全然考えずにフレンチトーストだけを作りましたが、またバランスを意識して作りたいと思います(笑)

by 名古屋クッキングスクール
   久富柚里花

電話する

お問い合わせ

アクセス