ブログ

フレンチトースト

先日、フレンチトーストを作りました(^^)/
しっとりと美味しく焼けました✨

フレンチトーストは国によって作り方や使われる材料が違うみたいです!

香港
パンに溶き卵をつけて油で揚げ焼きにしたものにバター、シロップなどをかけて食べます。
パンにピーナッツバターを塗り、外側だけ溶き卵を付けて焼いたものを出すお店もあるみたいです。

イタリア
パンの間に薄切りにしたモッツァレラチーズを挟み、表面に溶き卵をつけて焼いて食べる料理があります。

スペイン
牛乳と砂糖を染み込ませたパンに溶き卵をからめたものを、オリーブオイルで揚げ、シナモンシュガーをまぶしたトリハスというお菓子があります。

インド
インドのベンガル地方では刻んだ玉葱と青唐辛子を混ぜた卵液をパンにからめてマスタード油で焼いた甘くないフレンチトーストがあります。

国によって全然違って面白いですね(^O^)
色んな国のフレンチトーストを作ってみようと思いました♪
皆さんも簡単なので作ってみて下さい✨

名古屋クッキングスクール
by 村上晴香

電話する

お問い合わせ

アクセス