ブログ

タイ祭り | 習い事なら名古屋クッキングスクールのブログをご覧ください

先日、栄で行われていたタイ祭りに行ってきました✨

土曜日に行った為すごい人でした!
写真はガパオライスとガイヤーンです。

ガパオライスは少しピリ辛で、ナンプラーというタイの魚醤の味がしました。
ナンプラーとは生の魚を塩で漬け込み、発酵させてできる液体です。
魚を発酵させている為独特な香りがします。
お米はタイ米でお肉ととても合っていました(^^)/

ガイヤーンは日本でいう焼き鳥です。
鶏肉にナンプラー、にんにく、ターメリック、コリアンダーなどでマリネをし、それを焼くというシンプルな料理です。
スパイシーで美味しかったです。

ビールはタイで有名なシンハービールを飲みました。
飲みやすく、スパイシーなガパオライスとガイヤーンにとても合いました(^O^)

これから暑くなる季節なので、皆さんもタイ料理を食べて元気をつけてみてください!

名古屋クッキングスクール
by 村上晴香

電話する

お問い合わせ

アクセス