5月1週目の献立・GWいかがでしたか?☆

2019/05/08

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか(^^)?
今年のゴールデンウィークは最長10連休という事で遠出された方も多いのではないでしょうか☆
休みが終わりお仕事が始まる方が多いと思いますがお休みで元気をチャージした分、今日からまたお仕事も遊びも全力でいきましょう♪

名古屋クッキングスクールは昨日から開講しております。
今週の献立はこちらです。
・鶏ちゃん焼き
・茸の包み焼き
・白和え

鶏ちゃん焼きは奥美濃の郷土料理で醤油や味噌で作ったタレに鶏肉を漬け込んでキャベツなどと共に炒めた料理で、非常にシンプルなのでアレンジもしやすいです。
鶏肉を漬けておけば野菜と一緒に炒めるだけなので1人暮らしの方も手軽に出来る料理なのではないかなと思います☆

茸の包み焼きはオーブンシートで茸・野菜・調味料を包んでオーブンで焼く料理です。
鮭や鱈などを入れたりベーコンを加えるとメインにもなるので試してみて下さいね。

白和えは毎年授業でお教えしている定番料理で、夏前のまだ涼しい時期に献立に加えています。
非常に傷みやすい料理なので暑くなってくると作るのを控えるのがベターです。
白和えを作るポイントは練り胡麻を入れること!練り胡麻が入るだけでコク・香りが足されて美味しくなります。

こちらの献立は5月10日(金)までです。
体験料理教室についてのお申し込みは随時受け付けています。

また、今週末(5/11)には婚活料理教室が開催予定です。
まだ空きがありますのでHPにて詳細をご覧の上、下記までお気軽にお問い合わせください。
mail:info@nagoya-cooking.co.jp
TEL:052-693-5758

名古屋クッキングスクール
by 久富柚里花